インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症に関する対応

上記に関する対応につきまして以下の通りご案内いたしますので,ご家庭におかれましてもご了承・ご協力をいただきますよう,よろしくお願い申し上げます。

なお,その他感染症につきましては 『感染症における出席停止措置の対応について』をご覧ください。

1.感染防止の対策 

  1. 体調の悪いときは検温し,37.5℃以上の場合は,無理して登校せず,速やかに医療機関を受診してください。
  2. こまめな手洗い・うがいを施行し,健康管理に十分気をつけてください。
  3. 人ごみに出かけるような場合には,マスクを着用するなどの予防に努めてください。 

 2. 校内で発熱等の症状が認められた場合の対応 

学校から連絡致しますので,下校後,速やかに医療機関を受診いただくようお願い致します。

3. 治癒報告書の添付 

医療機関において診断および治療を受け,医師から出席停止期間を必ず確認の上,出席停止期間後に登校してください。登校初日に保護者より,以下の「治癒報告書」に必要事項を記入し捺印の上,医療機関の領収書または薬の領収書の写しを添付し,担任に提出してください。無い場合は,欠席となります。

インフルエンザ治癒報告書
新型コロナウイルス感染症治癒報告書

4. 学校の連絡先

029-822-3382(代表) ※各コース・学年の直通電話は,保護者向けWEBの,各コース・学年のトップページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る