教育の特色

6年一貫教育

6年間を3ターム(Foundation term,Academic Term,Bridging Term)に分けそれぞれの目標を明確にした指導を実施します。

カリキュラム

生徒の理解度に応じた習熟度別の授業を実施します。

Intercultural Communication 異文化コミュニケーション

6年間での海外滞在期間は40日間に及びます。日常から多種多様な文化を持つ10名の外国人教師と英語でコミュニケーションを取り英会の運用力を高めます。

海外研修

海外研修

2年次に28日間,4年次に16日間、本校伝統のカリキュラムである英国研修を実施いたします。実践的な英語を身につける重要なカリキュラムで,生徒は大きく成長して帰国します。

国内研修

国内研修

1年次の京都・奈良研修では自国の文化を学び,2年次の英国研修で英語で伝える力をつけます。3年次の広島研修では,平和をテーマに世界の動きを学び,近代日本を客観的に捉え,4年次の英国研修に活かします。

ICT教育

ICT教育

デジタルネイティブと呼ばれる現代の子供たちが必要となるスキルだけではなく,リテラシーについても身につけていきます。

特別活動

特別活動

Sports Day・Open House・合唱コンクールでは,全校をあげてコミュニケーションを取りながら,プロジェクト達成に向けて協力します。

課外授業

課外授業

生徒の学習状況にあわせて大学入試から,商品開発までさまざまな約300種類の課外授業とフォローアップのための指名制課外を展開しています。

理系インタークラス

理系インタークラスを設置し,医歯薬医学部・最難関理系大学進学に適応したカリキュラム編成のもと,日本大学のみならず,国公立大学,難関私立大学,海外大学の実現に向けた学習指導をします。

地域貢献・ボランティア活動

他者を思いやるやさしい心や環境をいつくしむ人間性の育成のため,地域奉仕活動・ボランティア活動等を実施しています。

ページの先頭へ戻る