新入生ガイダンス・校歌練習
4月8日(水)
新入生ガイダンスと校歌練習を実施しました。
新入生ガイダンス
生徒指導部の先生から,校則や学校生活で生活するうえでの規範についての説明がありました。
始業式でも触れられた4つの学校生活目標から,「あいさつの励行」,「社会のルールやマナーの遵守」については特に重点的に説明がありました。
あいさつはコミュニケーションの基本です。
相手に伝わるようにはっきりとあいさつをしてほしいと思います。
また,社会のルールやマナーを遵守することは,土浦日大生としてだけでなく,人として当たり前のことになります。
当たり前のことを当たり前のように実行することが,人としての成長と周囲からの信頼につながります。
校歌練習
校歌は学校を象徴する歌です。 |
校歌のほかに,大会応援では応援歌(花の精鋭)も歌います。
校歌と応援歌は生徒手帳にも記載されているので,ぜひたくさん練習をして歌えるようにしましょう。













