WEB予約申込の流れ

 

WEB予約は,お持ちのパソコン,スマートフォンまたはタブレット端末からお申し込み可能です。 

 

STEP1 ID(メールアドレス)の登録

  1. 「土浦日本大学高等学校イベント一覧」にアクセスしたら,「ログインして申込む(はじめての方もこちらから)」を押して,ログインページにお進みください。
  2. 「はじめての方はこちら」から、ID (メールアドレス)を登録します。
  3. メールアドレス入力欄に,普段ご利用なさっているメールアドレスを入力して,「送信」ボタンを押してください。
  4. 入力したメールアドレスに,ユーザ登録用「確認コード」が記載されたメールが届きます。
  5. パスワード登録画面から 確認コード・受験生氏名(カナ)・パスワード を入力して,IDを登録します。
  6. 共通ID(mcID)として登録「する/しない」を選択します。mcIDにすると,今後はこのID登録作業をせずに,他の学校のイベント予約サイトやインターネット出願サイトにログインできるようになりますので,ぜひ共通IDとしてご登録ください。
  7. 登録後,『パスワード登録完了』画面が表示され,『本登録完了』のメールが届いたら,ID登録は終了です。

STEP2 イベント選択・申込人数登録

  1. ログインして「土浦日本大学高等学校イベント一覧」へお進みください。
  2. ご希望のイベントの「詳細/申込」ボタンを押して,手続きを進めます。
  3. 以下,イベント毎に登録の方法が異なります。  

イベント 登録方法
夏の学校見学会
  1. イベント詳細画面の「詳細」の「ご参加される受験生・保護者」に申込人数を登録します。
  2. 「スーパーハイクラス体験」及び「体験授業」への参加をご希望の方は,申込人数を登録します。定員の都合上,事前に参加予定の時間帯の選択をお願いいたします 。申込状況の,「○」は定員に余裕あり、「△」は残りわずか,「ー」は満員につき受付終了を示しています。ご希望の順に,申込定員に残のあるイベントを選択してください。
  3. 「参加者情報入力へ」ボタンを押します。
部活動体験・見学会
  1. 参加ご希望の体験会・見学会に申込人数を登録します。 当日体験及び見学ができる部活動は,お一人様につき一つに限らせて頂きます。
  2. 「参加者情報入力へ」ボタンを押します。
秋の学校説明会
  1. 参加ご希望の体験会・見学会に申込人数を登録します。 当日体験及び見学ができる部活動は,お一人様につき一つに限らせて頂きます。
  2. 「参加者情報入力へ」ボタンを押します。
特進・GS説明会
  1. 参加ご希望の体験会・見学会に申込人数を登録します。 当日体験及び見学ができる部活動は,お一人様につき一つに限らせて頂きます。
  2. 「参加者情報入力へ」ボタンを押します
帰国生対象春の学校説明会
  1. イベント詳細画面の「詳細」の「ご参加される受験生・保護者」に申込人数を登録します。
  2. 「参加者情報入力へ」ボタンを押します。 

各種イベントには,人数制限がございます。人数を変更なさる場合には,必ずイベント一覧画面より申請変更をご選択ください。参加をキャンセルする場合にも,必ずイベント一覧画面よりキャンセルをご選択ください。

 

STEP3 参加情報登録

  1. 画面に沿って,必要な項目を入力しましょう。参加者情報はお子様の情報をご入力ください。
  2. 全て入力が終わったら「申込」ボタンを押します。
  3. 同じIDをお使いであれば,一度入力した情報が次の申込時にコピーされますので,次回以降素早くお申込みできるようになります。

STEP4 申込完了

  1. 申込できたら,申込完了画面に表示される「学校からのお知らせ」を確認してください。
  2. 申込時に配信される「申込完了メール」も合わせてご確認ください。
  3. 「受付票」を印刷して,イベント当日持参してください。イベント一覧画面より申込確認・変更画面(水色のボタン)へお進みいただくと,「受付票」の印刷画面がございます。
  4. 先のお話ですが,インターネット出願が導入になりますと,出願後「受験票」を印刷する必要があります。その時,あわてないように,練習のつもりで「受付票」を印刷してみましょう。

申込完了直後の受付票の出力は,「受付票出力」をご選択ください。

後日出力の場合には,①イベント一覧より「申込確認・変更」を選択したのち,②ページ下部の「受付票表示」をご選択ください。

 

  

 

 

 ※更に詳細な流れはこちらをご覧ください

 

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