2号館・校外施設

2号館3号館コンピュータ室幸園右籾桜グラウンド桜心館第2桜心館(女子棟)

かすみがうら桜グラウンドかすみがうら桜グラウンド合宿寮蓼科林間学園

2号館

全室冷暖房完備の4階建て校舎で、特別進学コース、グローバル・スタディコースが使用しています。

3号館

2号館の奥に新設された2階建の校舎です。1階にはコンピュータ室,2階の3教室は演習室として使用しています。

コンピュータ室

3号館1階に位置しており,常時インターネット接続可能な約50台のパソコンが設置してあります。情報科の授業だけでなく,申請により許可された生徒は放課後等に自由に使用できます。(写真は移転前のもの)

差し替えること!

幸園〜Cielo y Memoria〜

施設内緑地でテーブルやベンチが多数あり,昼休みの昼食や放課後の生徒の団らんの場として活用されています。

右籾桜グラウンド

右籾桜グラウンドは,校外施設のグラウンドで,平成24年度よりクラブ活動や授業等で使用します。

 

桜心館

桜心館は、男子専用の生徒寮で、学校から徒歩8分のところにあります。部屋は全て個室で、充実した設備により、快適な学習および生活環境を提供します。

  

第2桜心館(女子棟)

第2桜心館(女子棟)は,女子専用の生徒寮で,学校から徒歩12分のところにあります。全て個室で,充実した設備により,快適な学習および生活環境を提供します。

第2桜心館(女子棟)入館対象者は下記のいずれかを満たす本校に在籍する女子生徒です。

 ①帰国生入学試験(海外入試)を受験した者

 ②保護者が海外に在住する者

  

かすみがうら桜グラウンド

夜間照明を備えた公式試合のできる野球場を中心に各種施設があります。雨天練習場も自慢の施設の1つです。

かすみがうら桜グラウンド合宿寮

出島総合グラウンドの敷地内にある生徒寮で、現在は硬式野球部員が入寮し合宿生活をしています。

 

蓼科林間学園

長野県蓼科高原にある宿泊施設で、一度に240名が使用できます。1年生は入学早々に、3〜4クラス単位で、2泊3日の宿泊学習を行います。入学間もない生徒たちの友情を深める場として大きな位置づけを持っています。また夏休みには希望者に対してサマースクールが行われています。

 

ページの先頭へ戻る