第54回卒業式

3月2日(土)

春の訪れを感じられるような晴天に恵まれ,本校第一アリーナにて第54回卒業式が挙行されました。

日本大学医学部長の髙山先生をはじめ多くのご来賓の方々をお迎えし,669名の3学年生徒が巣立ちの日を迎えました。

卒業証書授与では,卒業生全員が担任より呼名され,各クラスの総代は凛とした佇まいで登壇し誇らしく証書を受け取りました。

また,日本大学学長賞・理事長賞・私学賞・皆勤賞等の表彰も行われ,在学中の功績が讃えられました。

理事長告辞,校長式辞,髙山先生の祝辞に続き,在校生代表より送辞が卒業生に送られ,卒業生代表は答辞として,充実した高校生活を振り返りながら,在校生,保護者,教職員に対し感謝の言葉を述べました。

校歌斉唱,送別の歌斉唱に続いて,卒業生は保護者の方,教職員や後輩たちによる花道を通りながら退場しました。

笑顔や涙,思い思いの表情で退場する卒業生の姿が印象的でした。

式の後には,各教室で最後のホームルームが行われ,3年間を共に過ごした仲間や教職員との別れを惜しむ姿が見られました。


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 

虹の7色のように一人ひとりが自分の色を持った温かい雰囲気の今年度の3年生たち。

ご卒業誠におめでとうございます。

卒業生の皆様の更なるご活躍を心より期待しています。

 

 

 

ページの先頭へ戻る