始業式・対面式

   4月 8日 (水)

始業式・対面式が行われました

平成27年度始業式・対面式が行われました。

本年度より吉田正俊校長が着任するとともに,新たに28名の教職員を迎えてのスタートとなります。

始業式では,新任の教職員を紹介した後,学校長より講話がありました。内容を一部ご紹介します。1年生に対しては「早く学校に慣れて量,質ともに高校生にふさわしい学習ができるようになって欲しい」,2年生に対しては「失敗を恐れずに挑戦できる学年であり,充実した1年間にして欲しい」,3年生に対しては「この1年の過ごし方が人生に大きな影響を与えることを心して欲しい」,また,生徒全員に対して「本校の校是の1つである調和の精神を大切にし,思いやりをもって1年間過ごして欲しい」とメッセージが送られました。

さらに,進路指導部からは,日本大学への内部推薦に関わる基礎学力到達度テストについて,生徒指導部からは年間目標と学校のルールやマナーについての確認がありました。

 

対面式では,教頭から1年生は本校で立派な社会人に近づいて欲しい,2,3年生は1年生の手本となって欲しいと挨拶がありました。さらに,2,3学年代表から1年生への歓迎のメッセージが送られ,新入生代表から先輩の姿から学び,本校の伝統を受け継いでいきたいと決意が述べられました。

 

始業式・対面式

 

始業式・対面式

 

始業式・対面式

ページの先頭へ戻る