進学クラス

卒業生が語る土浦日大

進学クラスの卒業生に本校の良さや魅力を語っていただきました。

充実した日々による成長

日々の学習が進路につながる推薦制度

 2学年4月,3学年4月,3学年9月の3回の「基礎学力到達度テスト」の成績により日本大学への推薦が決まります。日常の学習の成果が進路につながる推薦制度であり,大学が求める基礎学力を着実に身につけるための授業が展開されています。論文指導, 資格試験に向けた指導も充実しています。

推薦指導に特化した独自カリキュラム

 進学クラスは,日本大学各学部への進学に特化した独自のカリキュラムを展開しています。1・2年次は、基礎学力の定着と向上を目指し、朝テストや朝学習を実施しています。3年次には、定期考査や模試の分析結果をもとにオリジナルの教材を作成し、授業や長期休業期間、連休中の課外授業を展開し、基礎学力到達度テスト対策を徹底して行います。進学クラスでは、推薦入試に向け実用英語検定の取得に力を入れています。この実用英語検定の取得に向けた対策講座は,学年横断型で開講され、多くの生徒が参加し、資格の取得を目指しています。

高大一貫教育により学問の最先端に触れる進路指導

 付属高校のメリットを最大限にいかし,大学の授業や学問内容に触れる機会を豊富に設定しています。1年次,2年次から大学で学ぶことを前提にした職業研究・学問研究を行うことで進路意識を高めていきます。

カリキュラム

 

関連記事

 

 

 

ページの先頭へ戻る