進学クラス

充実した日々による成長

日々の学習が進路につながる推薦制度

 2学年4月,3学年4月,3学年9月の3回の「基礎学力到達度テスト」の成績により日本大学への推薦が決まります。日常の学習の成果が進路につながる推薦制度であり,大学が求める基礎学力を着実に身につけるための授業が展開されています。論文指導, 資格試験に向けた指導も充実しています。

部活動や課外活動に打ち込める環境

 日常の学習の成果が進路につながるため,部活動や課外活動に思い切り打ち込める環境が整っています。

高大一貫教育により学問の最先端に触れる進路指導

 付属高校のメリットを最大限にいかし,大学の授業や学問内容に触れる機会を豊富に設定しています。1年次,2年次から大学で学ぶことを前提にした職業研究・学問研究を行うことで進路意識を高めていきます。

カリキュラム

先輩からのメッセージ

素晴らしい友に恵まれ,学校行事にも積極参加。充実した3年間を送る

進学クラス 卒業

手島 駿 さん(千葉県・我孫子市立白山中学校出身)

日本大学 理工学部 建築学科 進学

クラスはみな仲がよく, 素晴らしい友達に恵まれました。おかげで充実した3年間の高校生活を送ることができました。学校行事にも積極的に参加しました。特に印象に残っているのは, スポーツ大会です。休日にもメンバーが集まって練習し, バレーボールの部で3位になりました。日々の授業とテストが推薦での進学につながり, とてもためになりました。

チアリーディング部に所属,勉強と部活動の両立ができる環境が整っている

進学クラス 卒業

伊東 涼夏 さん(茨城県・土浦市立土浦第四中学校出身)

明治大学 商学部 商学科 進学

チアリーディング部に所属していました。文化祭, 体育祭での発表はもちろん, 野球, バレーボール応援などさまざまな行事に参加しました。課外授業や蓼科での勉強合宿など勉強面でのサポートがあるため, 部活動と勉強の両立を果たすことができました。自分にあった学習スタイルで, 力を伸ばしていくことが可能な環境が整っています。

 

関連記事

 

 

ページの先頭へ戻る