進学クラス

充実した日々による成長

日々の学習が進路につながる推薦制度

 2学年4月,3学年4月,3学年9月の3回の「基礎学力到達度テスト」の成績により日本大学への推薦が決まります。日常の学習の成果が進路につながる推薦制度であり,大学が求める基礎学力を着実に身につけるための授業が展開されています。論文指導, 資格試験に向けた指導も充実しています。

部活動や課外活動に打ち込める環境

 日常の学習の成果が進路につながるため,部活動や課外活動に思い切り打ち込める環境が整っています。

高大一貫教育により学問の最先端に触れる進路指導

 付属高校のメリットを最大限にいかし,大学の授業や学問内容に触れる機会を豊富に設定しています。1年次,2年次から大学で学ぶことを前提にした職業研究・学問研究を行うことで進路意識を高めていきます。

カリキュラム

先輩からのメッセージ

  


 

 

 

進学クラス 卒業

竹田 塁 さん

(千葉県柏市立光ヶ丘中学校出身)

日本大学 経済学部 進学

 

サッカー部に所属していました。先輩方をはじめとして,仲間に恵まれていたと感じています。部活動では,プレーを競うようにお互いを高めあうことができていました。また,クラスの雰囲気も男女仲がとても良く,過ごしやすい学校生活でした。勉強に部活動に学校行事に,学校生活が充実していたので,毎日登校がとても楽しみでした。

 


 

 

進学クラス 卒業

石塚 紗弓 さん

(茨城県土浦市立土浦第一中学校出身)

明治学院大学 経済学部 進学

 

チアリーディング部に所属していました。部活動と勉強の両立は大変でしたが,部活動に所属していたおかげで勉強に対するモチベーションをあげることができました。毎日コツコツ勉強をし,分からないところがあれば友人や先生方に気軽に質問できるところが魅力のひとつだと思います。甲子園で硬式野球部の応援をできたことは,一生の思い出です。

 

関連記事

 

 

ページの先頭へ戻る