校内施設

校内施設

機能的で心地よい空間が学校生活をサポートします。

学校生活を充実したものにするために,本校ではさまざまな施設を整備しています。全館LAN対応でネットワーク化され,インターネットヘの接続も万全。

学習を効率的に進めるための環境が揃っています。

※一部施設につきましては, 360度カメラ画像にて施設の確認ができます。

オーラルコミュニケーション室   図書室
Oral communication rooms

英語に親しみを持ってもらえるよう,英文記事の切り抜きを掲示したり,英語の雑誌などを用意しています。

  Libraly

さまざまな書籍や雑誌を所蔵する図書室。読書やグループ学習に適した環境を整えています。全席400という大収容のセルフスタディルームを設置しており,自学学習に集中できるスペースがあります。無線LANでネットワークも充実。

     
美術室   保健室   家庭科室
Art room

生徒の作品をみんなで観賞できるよう,プロジェクタなどの設備を備えています。

  Hearth room

病気・ケガの際に必要になる英語表現について,イラストを使ってまとめた説明シートを壁一面に掲示しています。

  Home economics room

LAN,大型スクリーン,プロジェクター完備。 IHクッキングヒーター,まな板包丁殺菌消毒庫等もあり,本格的な実習が行えます。

         
理科室   カフェテリア   オーディトリアム
Science laboratories room

さまざまな実験が可能な,充実した設備を誇る理科室。各実験卓にはパソコンを接続することができます。

  Cafeteria

レストラン顔負けのおしゃれなカフェテリア。お昼には,大勢の生徒で賑わいます。展望ラウンジ様式になっており,景色も最高です。

  Auditorium

セレモニーや研究発表等に使われる大教室。各席にパソコン用の電源とネットワークのコネクタを備えています。

         
普通教室   総合体育館
Oral communication rooms

無線LANをはじめとしたICT授業に対応した設備があり,学習集団の規模によって机の配列の形態を変更する際にも対応できる広さがあります。多様な学習にも対応できます。

  Libraly

一度に10クラスの授業が出来る大きさの体育館です。 日常は第2アリーナを中等教育学校で使用します。

 

 

 

 

     

校内MAP

 

map

ページの先頭へ戻る