全校集会

 本日(2/1)1時間目に全校集会が行われました。

 校長講話では今年度は開校21年目の年であり,当初から変わったこと,変わらないことについてのお話がありました。例えば本校の制服のデザインは基本的に1期生の頃から変わっていません。(胸元のエンブレムも,伝統を重んじたブリティッシュスタイルも変わっていません。)その一方で,上履きがデッキシューズに変更されるなど,時代の生徒たちに合わせて変化してきたこともあります。これは行事についても言えることで,本校では新しい行事にもチャレンジをしています。生徒たちも学年の枠にとらわれない関係をより大切にしようとする変化と,開校当初から変わらず本校が掲げているThree Respectsをもった生徒たちであってほしいという願いが込められたお話でした。

  その後,日本将棋連盟よりU18将棋スタジアム中高生チャンピオンクラス優勝の表彰があり,生徒会と演劇サークルによる次年度の新しい行事「踏破会」の発表・紹介がありました。

  本日の全校集会では様々な場面で生徒たちの活発な動きを目にすることができました。春が少しずつ近づいてきますが,今のクラス・学年で経験する日々の中でまだまだ沢山の思い出をつくっていきましょう。

校長先生の講話

第19回U18将棋スタジアム
中高生チャンピオンクラス
優勝 2年 泉田 遼

都道府県対抗駅伝報告

踏破会についてのお知らせ

ページの先頭へ戻る