第13回 卒業式

  3月3日(水),すばらしい晴天の下,本校第1アリーナにて第13回卒業式が行われました。今年度は新型コロナウイルス対策のため規模を縮小し実施をしましたが,式典の様子はオンラインで動画配信され,多数の保護者の方にご視聴して頂くことができました。 105名が6年間過ごした学校を巣立ち,新たな一歩を踏み出します。卒業生の皆さん、保護者の方々,本当におめでとうございます。

【学年主任の緒方先生よりコメントをいただきました。】
13期生諸君,卒業おめでとうございます。本校での経験を翼として,さらなる飛躍を期して羽ばたいていく諸君を見送ることは,誇らしくもあり,少しさみしくもあります。これまでの6年間は進路実現に向けて多くの問題を解いてきましたが,これからは諸君が問題を作り出す番です。世の中でまだ見つけられていない様々な問題を諸君が見出したとき,そしてその解決に向けて動き出したとき,世の中は少しずつ良い方向に向かっていきます。「学習」から「学問」へシフトチェンジしていきましょう。今後の活躍を楽しみにしています。

 最後になりますが,保護者の皆様,ご卒業おめでとうございます。6年間の長きに渡り,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

ページの先頭へ戻る