入学式

 4月6日(水),前日までの雨を感じさせない青空と満開の桜が咲き誇るこの日に,第10回土浦日本大学中等教育学校入学式が行われました。1年生は,真新しい制服に身を包み不安と期待を胸に元気に登校する姿が見られました。

 最初に6階にある新しい教室に移動し最初のホームルームを受けました。教室の黒板には1年生を祝福する黒板アートとコメント,生徒の氏名が書かれており,学年団の先生方にあたたかく迎え入れられ本校の仲間入りをしました。

 その後,第1アリーナで入学式が始まりました。日本大学からは今年度より新設された危機管理学部学部長の福田先生,土浦日本大学学園理事長佐藤先生をはじめとする理事の先生方,そして土浦日本大学中等教育学校学校長の西山先生をはじめとする教職員一同,在校生,保護者様に見守られ式が行われました。新入生の呼名ではアリーナに響く大きな声で返事をしている生徒が多く,これからの活躍を期待させてくれるものでした。新入生代表あいさつや在校生代表あいさつも,『世界』を1つのテーマとして未来を見据える若者の姿が見られました。

 新入生のみなさん,保護者・関係者の皆様,ご入学おめでとうございます。学年団を中心に教職員一同みなさんをサポートしていきますので宜しくお願い致します。

 

入学式の様子 朝のホームルーム
   
新入生代表あいさつのあと握手を交わす西山校長と酒寄さん 担任を先頭に入退場します
在校生代表あいさつ たくさんの祝辞を賜り誠にありがとうございます。校舎玄関に展示してあります。

ページの先頭へ戻る