2017年 7月の様子

写真
 

ソフトバレーボール大会

①日大高校体育館をお借りして、保護者の方々でバレーボール大会を行いました。(希望者)

ママたちがバレーボールをしている間、みんなで、遊んで待っています!

写真
 

ソフトバレーボール大会

②暑い中、とても盛り上がり、楽しんでいたようです。

いい汗、かけたでしょうか?

写真
 

七夕集会

7月7日を目前にした7月5日、ホールで七夕集会を行いました。年中、年長さんは慣れたところで色々な話を聞いていましたが、年少さんは「たなばた???」。願い事を叶えてくれる!!真剣に聞いていました。

写真
 

7月生まれの誕生会

歌のプレゼントは、

年少・・・うみ

年中・・・とんでったバナナ

年長・・・アイスクリームのうた

 

写真
 

1学期終業式

あっという間の1学期・・・。4月から心身ともに大きく成長しました!

園長先生のお話をきちんと聞いています!

「早ね、早起き、朝ごはん!」を忘れずに、夏休み元気に過ごしてくださいね!

 

 

写真
 

夏祭り

①天候が怪しかったものの、大勢のお客様が来園してくれました。在園児、卒園児、未入園児、祖父母の方々など・・・。賑やかに、楽しく開催することができました。

 

 

写真
 

夏祭り

②パフォーマーのかたを迎え、さらに盛り上がりました!!

 

写真
 

夏祭り

③みんなで円になり踊り、そして、おみこしも学年ごとに担ぎ、大盛況のなか終えることができました。

役員さんをはじめ、お手伝いいただいた保護者の方々、日大高校のお兄さん、お姉さん、お手伝いいただいた全ての方々に、ただ・・・、感謝の気持ちでいっぱいです。 

本当にありがとうございました!!!

写真
 

お泊り保育

 ①いこいの村涸沼へ1泊2日のお泊りです。少し緊張気味の年長さんでしたが、水戸市森林公園に立ち寄り、大きな恐竜に大興奮していました。

ロング滑り台にも挑戦!すっかり楽しんでる様子でした。しかし・・・「お泊り保育はまだ?」と聞く子も(笑)すぐにホテルへ向かう準備をしました。

写真
 

お泊り保育

②恐竜の上にのったり、下をくぐってみたりと、楽しそうなみんな。

雨も心配でしたが、思い存分遊べました。

 

 

写真
 

お泊り保育

③大食堂での夕飯。みんなもりもり食べていました。

この後、花火をしたり、温泉に温まり・・・。すぐに寝てしまう子。なかなか寝付けず、ごろごろする子

 日付が変わる頃には、みんなの寝息が聞こえてきました・・・。

写真
 

お泊り保育

④朝起きて自分たちで布団をたたみ、朝食をすませました。

さて、帰る時間です!荷物を整理して・・・、忘れ物はないかな?

帰りのバスの中、おやつを食べたり、話をしたり疲れをみせず帰ってきました。

たった1泊でしたが、帰ってきたときの表情は、とても逞しく、ひとまわり、ふたまわり、成長したように見えました。

ページの先頭へ戻る