2017年 4月の様子

写真
 

始業式

4月6日、年中、年長の始業式を行いました。短い春休みの間に、心身ともに大きく成長した様子がうかがえます。

ちゃんと前を向き、橋田先生の話もしっかり聞くことができました。

すっかりお兄さん、お姉さんです。

写真
 

入園式

①少し大きめの制服がかわいらしいみんな。泣いていた子もいましたが、みんなそろって入園式です。

これで、日大幼稚園の仲間入りです。

明日から、たくさん遊びましょうね。

 

写真
 

 

②入園式で、先生たちが色々なことをしてくれました。

泣いていた子も・・・、しばらくすると泣きやみ楽しそうにみていました。

 

写真
 

登園初日

園バスを降りてげんきに挨拶する子、泣いている子、黙々と遊んでいる子・・・と、様々な一日でした。

早く園に慣れて、先生やお友達と楽しく遊べますように!

 

 

写真
 

対面式

進級した年長、年中、そして新入園児の対面式です。全員ホールに集まり「よろしくおねがいします!」と、挨拶を交わしました。

進級児からプレゼントももらい大喜びの新入園児

でした。

写真
 

 

②対面式を終えて、部屋に戻りもらったプレゼントで遊んだみんな。ピョンピョンかえるをもらいました。

何回も何回も跳ばして、とても楽しそうでした。

写真
 

避難訓練

防災ずきんの被り方を練習したり、丸くなり身を守るダンゴムシのポーズを練習しました。

年少さんは、大きな防災ずきんに四苦八苦していましたが、何回も練習をし、頑張ってかぶっていました。

 

写真
 

4月の誕生会

ホールに集まり4月生まれの誕生会です。みんなにお祝いの歌を歌ってもらいました。

そして、「5月5日 こどもの日」が間近なので、柏餅を食べました。

こいのぼりの話を聞きました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る