就学支援金
2026/04/27
令和8年度の高等学校等就学支援金につきまして,本日紙面にて手続き案内書類を発送しました。
申請は,web上の「e-Shien」によるオンライン申請となっております。
就学支援金の受給を希望される場合は,各ご家庭でe-Shienにログインし,申請登録を完了していただく必要があります。申請を行わない場合,就学支援金は受給できません。
※1種S特待生・1種特待生については,学費等明細表をご確認ください。
また,令和8年度の新制度では,年収等による受給条件は設けられておらず,国籍に関する要件の確認が必要となっております。
本校における支給額は,月額38,000円(授業料と同額)です。
つきましては,発送物には申請に必要なログインID・パスワードを同封してありますので,期限までにお手続きくださいますようお願い申し上げます。
なお,現時点で外国籍の生徒以外は学校へご提出いただく書類はございません。
問い合わせは問い合わせフォームまでお願いします。












