メッセージ

部長(常陸太田市立太田中学校出身)からのメッセージ

男子5名・女子6名で活動しています。普段は仲良く過ごしていますが,稽古ではお互いに厳しく取り組み,切磋琢磨しています。実績のない選手ばかりですが,努力に努力を重ねて大会で結果を出せるよう日々稽古に励んでいます。

 

顧問からのメッセージ

男子柔道部顧問

人数は少ないですが,広い柔道場やトレーニング施設も充実しているので環境は整っており,ひとりひとりが高い意識を持って稽古に取り組んでいます。全国大会出場や白帯で入部して3年間頑張った卒業生もいます。自分のやる気次第で心身ともに成長することができます。また,柔道の結果だけでなく柔道を通じて社会に貢献できる人間を育んでいます。柔道ができることに「感謝」しながら全国優勝を目指しています。

 

女子柔道部顧問

「私はできる」をモットーとし,苦しい状況に立たされた時にも打開できる強さを日々の稽古で養っています。目標は全国制覇。少人数ですが,指導者・選手が一致団結して努力しています。

基礎を大切に練習しており,できないことができる楽しさも学ぶことができます。3年生になると後輩に技術指導ができるほど技を習得することができます。心身ともに成長しながら全国優勝を目指します。

ページの先頭へ戻る