メッセージ

部長(つくば市立手代木中学校出身)からのメッセージ

土浦日大高校ハンドボール部は,関東大会出場を目標に活動しています。
キャプテンとして様々な問題に悩まされ,選手としては壁にぶつかり伸び悩むこともありましたが,頑張ることができました。それは,チームを第1に考え指導してくださる先生方,時間をみつけて顔を出してくれるOBの先輩方,様々な面で理解・協力・応援をしてくださる担任の先生をはじめとした多くの先生方,保護者の方々,そして毎日会うチームメートに支えられたからであり,「今のチームでハンドボールを続けられたことに感謝しなければ」と感じています。
 
 

顧問からのメッセージ

『時には厳しく時には優しく』をモットーに,ハンドボールを通して,技術面のみならず人間として大きく成長させたいと考えて指導します。
まずハンドボールの前に、日々の学校生活の充実させます。文武不岐(ぶんぶふき)です。学業と部活動は分けて考えることは出来ません。私は,どちらもおろそかにせず,この両方を頑張り努力することには相乗効果があると思っています。また部活動では,真の友人や仲間づくりもできます。何か問題を抱えて苦しいときに互いに励ましあい努力したことや,困難なことを乗り越えたときに感じる成功体験は,高校の思い出の1つになるはずで,ここで出会った仲間は一生の宝物になると思います。
是非土浦日大高校ハンドボール部の部活動で体験してください。

ページの先頭へ戻る