コース紹介

一人ひとりのために 3コース5クラス制

本校は,生徒の進路を十分に考慮した質の高い教育を行うために,付属高校という枠組みにとらわれない,幅のある学習指導を展開しています。

付属高校として良さと,活気あふれる進学校としての良さの両面を活かせるよう,3コース5クラス制のカリキュラムを実施しています。

総合進学コース

日本大学と連携した高大一貫教育による将来を見据えた進路指導

進路目標:日本大学,難関大学の現役合格

進学クラス

日本大学付属高校である利点を生かし,独自のカリキュラムで日本大学各学部への進学を目指します。

スポーツクラス

スポーツにおける全国レベルの達成と学業の両立を図り,国公立大学および有名私立大学への進学を目指します。

特別進学コース

トップクラスの大学合格を目指したハイレベルな学習環境

進路目標:国公立大学,難関私立大学の現役合格

スーパーハイクラス

東京,京都,一橋,東京工業大学等の最難関国立大学,および国公立大学医学部に現役合格できる学力を養成します。

特進クラス

国立大学、難関私立大学への現役合格を目指し,志望校の受験パターンに合わせた多彩な特別講座を提供します。

グローバル・スタディコース

国内外の大学入試に対応できる英語力の育成と,留学・共用学習などの体験型学びの実践

進路目標: 難関私立大学 海外の大学への現役合格

グローバル・スタディクラス

語学(英語力)・言語(国語力)・留学・異文化理解・時事考察と大学入試を有機的につなげ,実践的な英語力と論理的な思考力,国際理解力を身につけます。

ページの先頭へ戻る