Student Stories

ABOUT

 【Katja Gonzarez】 
Former Students→→【Cooper Hoffmann】 【Miili Matikainen】


Katja

Katja Gonzalez(カティア ゴンザレス)

 
性別:女 15才
出身地:イリノイ州 アメリカ

 2014年度 留学生(在学期間:平成26年4月8日〜平成27年1月31日)2014年度AFS留学生のKatja Gonzalezさんです。現在、4年A組のみなさんと一緒に学校生活を送っています。本校の制服もとても似合っていて、ずっと本校の制服を着ていたかのような雰囲気です。
 初登校から1週間がたち、まだ緊張した様子のカティアさんと英語科の安藤先生がミーティングを行いました。ホームルームクラスでは友人もでき、順調に学校生活をスタートさせている様子を聞くことが出来ました。日本語はこれから勉強を始めるということもあり、ミーティングは英語で行いました。
 日本語での授業は難しいと思いますが頑張って勉強していきましょう。

Katja


Cooper Hoffmann(クーパー ホフマン)

 性別:男 18才
出身地:カリフォルニア州 アメリカ

 2014年度 留学生(在学期間:平成25年4月2日〜平成25年8月31日)2014年度AFS留学生のCooper Hoffmannさんです。クーパーくんは学校に来てすぐにクラスにもなじんでしまいました。毎日楽しそうにお昼を食べる姿をカフェテリアでも見ることが出来ました。学校のイベントではたくさん写真を取るのですが、本校の生徒たちに馴染みすぎて、なかなか見つけることができないことがとても多かったです。

Cooper

Cooper


Miili Matikainen(ミーリ マティカイネン)


 性別:女 17才
出身地:コッコラ フィンランド

 2013年度 留学生(在学期間:平成24年3月24日〜平成25年1月31日)2013年度AFS留学生のMiili Matikainenさんです。最初は少しホームシックにかかってしまいましたが、クラスメートやホストファミリーとのふれあいで徐々に馴染むことができ、学校の行事にも積極的に関わり、特にOpen Houseでは弦楽の演奏会、日本語でのスピーチコンテスト、英語ディスカッションなど様々なイベントに参加していました。

Milli

Milli