2019年度 就学支援金判定資料・授業料軽減事業・奨学給付金の案内について

就学支援金資格認定のお知らせ

本日, 2・3年生に係る, 令和元年度の住民税課税額により判定される, 就学支援金の資格認定通知・7月~3月分(2年生は令和2年6月まで)の支給決定通知を発送しました。

給付時期につきましては, 別途ご案内差し上げます。

 

授業料軽減事業のご案内

今回の認定で, 条件に該当するご家庭(支援金受給加算区分が1.5倍(14,850円)以上)には, 授業料軽減事業についてのご案内も同封しております。

授業料軽減事業については, こちらからご確認ください。
※保護者向けページのユーザー名とパスワードが必要です。

 

奨学給付金事業のご案内

更に条件に該当するご家庭(支援金加算区分が2.5倍(24,750円)且つ,7/1現在保護者が茨城県に住所を有している)には, 奨学給付金事業についてのご案内も同封しております。

奨学給付金事業については,こちらからご確認ください。
※保護者向けページのユーザー名とパスワードが必要です。

 

ご不明点等ございましたら, 事務局までご連絡ください。

なお, 当該期間に係る1年生の判定につきましては, 只今審査中となっております。

授業料軽減事業・奨学給付金事業につきましても別途期間を設け, その決定と同時にご案内させていただく予定になっております。

よろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る