校長室だより 第3回

 6月に入りました。令和元年もひと月が過ぎふた月目に入りました。来週火曜日からは令和元年度最初の校内定期テストである、総合学力テスト第1回(春)が実施されます。期間は7日(金)までの4日間で行われます。どの学年も最善の取組みを期待しております。特に6年生においては、大学進学用の調査書に反映される定期テストは今回と7月実施の2回目で決まってしまいますので最後の力を振り絞って頑張って欲しいと思います。
 
 今月は、夏期期間に実施される宿泊を伴う研修の保護者向け説明会が計画されています。1日(土)には、第2学年、第4学年の英国研修の説明会、8日(土)には、第1学年の蓼科宿泊研修の説明が実施されます。是非多くの該当保護者の参加を期待します。ご不明な点は早期に解決し本番実施に向けての準備をお願いします。
 
 また、次年度の生徒募集に関する行事も本格化致します。15日(土)には第1回オープンスクールが実施されます。実施まで2週間程時間がありますが、今日現在ですでに昨年度の参加者243名を超える参加申込があります。今からでも参加できますのでご近所に中学受験を考えているお知り会いの方がおられましたら参加を勧めて頂けると大変助かります。宜しくお願いします。
 
 6月23日(日)には、本学園の右籾桜グランドでスポーツデイが開催されます。今年度も工夫を凝らして演目を考えていますので、是非ご家族ご一同での応援をお願いします。保護者と教師の会の役員の方々のお力をお借りして実施致します。運営には参加者皆様のご協力とご理解を頂きたいと存じます。グランドには駐車場がありませんので、駅からの本校専用バス等のご利用をお願い申し上げます。
 


(2018年度オープンスクール全大会様子)


(右籾桜グラウンド, スポーツデイ)

 

土浦日本大学中等教育学校
校 長 西  山  勝  治

ページの先頭へ戻る