3/22新入生登校日の行事内容変更について

 2020年3月22日(日)の新入生登校日は,生徒によるクラス分けテストのみを実施することになりました。出席者は生徒のみとし,保護者の同席による全体会および各種説明については,新型コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から見合わせます。

 

つきましては,クラス分けテストの日程および全体会の中止に伴う対応について,以下の通りに行います。合格証とともに配布しました冊子「合格者の皆さんへ」の内容と照らし合わせながら,ご確認下さい。

 クラス分けテストの日程について(試験時間が変更になります)

集合 2020年3月22日(日) 8:00~8:40に生徒のみ登校
場所 岩瀬日本大学高等学校
日程   8:40~ 9:00  出席確認,説明等
  9:00~10:00 国語
10:10~11:10 数学
11:20~12:20 英語
12:30~    解散,指定品販売(要予約)
持参物
  • 生徒番号連絡票,筆記用具,上履き,写真2枚
  • 定期券購入のための「通学証明書発行願」(希望者)
  • スクールバス利用のための「スクールバス乗車証申込書」,写真1枚(希望者)
お願い
  • 本校または中学校の制服で登校して下さい。
  • 新型コロナウィルスが流行していますので,手洗い・うがい・咳エチケット(マスク着用)などにご協力下さい。また,発熱等の症状がある場合には,出席をご遠慮下さい。
  • 公共交通機関を避けて自家用車での来校も可能です。 
  • 都合により受験できない場合は,3月19日(木)までに以下のお問合せ先まで連絡して下さい。
お問合せ
入試広報室 齊藤猛之(サイトウタケユキ),乗添修一(ノリゾエシュウイチ)
電話 0296-75-6467 (日本時間 10:00 ~ 15:00 ※土日祝日を除く平日)

クラス分けテスト前にご入力いただくこと

 

3/9~21(予定)に,WEB上にて以下の調査を行いますので,ご入力をお願い致します。後日,案内メールをお送り致します。

 

※本校のサーバーからメールをお送りしますので,tng.ac.jpドメインからのメールを受信できるよう,迷惑メールブロックの設定変更をお願いいたします。

   

新入生アンケート(コース・選択科目・入試)

 

登録されているメールアドレスにコース・芸術科目・入試に関する案内メールを送信します。

希望コース,芸術科目の希望調査を行います。希望コース(日大・総進コース,国立・特進コース),希望芸術科目(音楽・美術・どちらでもよい)を選択して下さい。クラス編成の関係で,芸術科目については,進路選択で制限がある場合以外は,できるだけどちらでもよいを選択してください。なお,合格区分と異なる希望コースを選択した場合は,27日までにコース決定通知を郵送にて行います。

また,入試に係るアンケートについて,あわせて回答するようご協力ください。

 

クラス分けテスト当日の予定

 

3月22日のクラス分けテスト当日に,以下の提出・配付を行います。必要書類の準備をお願い致します。

 

定期券の購入

 

電車及びバスの定期券を購入する場合は,事前に通学証明書が必要となります。

 

テスト当日に,「通学証明書発行願」を朝受付に提出して下さい。事務処理した「通学証明書」を4月7日入学式に担任からお渡しします。受け取った「通学証明書」を最寄り駅または定期券購入窓口等に提出して定期券を購入して下さい。「通学証明書発行願」は冊子「合格者の皆さんへ」の巻末にあります。

当日,提出できない場合は,本校事務室まで郵送してください。

 

スクールバスの申し込み

 

テスト当日に,「スクールバス乗車証申込書」,写真1枚を朝受付に提出して下さい。「スクールバス定期券」を4月7日入学式にお渡しします。

「スクールバス乗車証申込書」を提出した生徒へ利用案内・預金口座振替依頼書を配布いたします。案内に沿って手続きを進めてください。「スクールバス乗車証申込書」は冊子「合格者の皆さんへ」の巻末にあります。

当日,提出できない場合は,本校事務室まで郵送してください。

 

高校生総合保障制度の申し込み(任意)

 

テスト当日に,案内文書および払込取扱票,返信用封筒を生徒に配布します。加入希望の方は,案内に沿って手続きを行って下さい。

 

その他

 

テスト当日に,入学にあたって必要な以下の書類などを生徒に配布します。案内に沿って必要事項を記入の上,期日にご提出下さい。

 

  1. 保健調査票等
  2. 高等学校等就学支援金について
  3. 本校教育活動に関わる生徒の肖像権等の個人情報提供について 

 

入学式にご購入いただく物

 

教科書・副教材の購入

 

4月7日入学式当日に校内での販売を行います。コースによって使用教材・価格が異なりますので,購入時にコース名をお伝え下さい。(「合格者の皆さんへ」を参照してください)

 

また,芸術科目の教科書・副教材は,入学式後に校内で販売します。

 

制服等指定品の販売

 

校内にて,当初の予定よりも販売日数を増やして行います。指定画面より購入日を予約した上でご来校下さい。

詳細はこちらをご覧ください。

 

ページの先頭へ戻る