イギリス修学旅行

   2月 5日 (水)

 イギリス修学旅行について

 総合進学コース及び特別進学コース2学年を対象とした,イギリス修学旅行が明日より始まります。年度当初より,総合的な学習の時間を使い,十分な事前学習を行ってきましたが,学習で得たものと,現地で感じるものには大きな違いがあるかもしれません。有意義な時間を過ごしてきて欲しいと思います。

実施期間

  イギリス修学旅行
 

A班 2月 6日(木)〜12日(水)
B班 2月 7日(金)〜13日(木)
C班 2月11日(火)〜17日(月)

 

目的

歴史ある伝統と文化を誇るイギリスを訪れ,直接触れることにより,他国の伝統や文化を理解し尊重する態度を身につける。
生徒自らが設定した研修テーマに基づいて,各自が現地で研修を行い,テーマの解決を図る。
旅行中は,学習の成果を十分に発揮し,英語の語学力を高め,事前学習で調べた認識を深める。
生徒一人ひとりが,自国の伝統文化を守り,国際人として国際社会に貢献できる人材になり得る契機とする。

 

研修内容

 バッキンガム宮殿,タワーブリッジ,ロンドン塔,大英博物館,
ナショナル・ギャラリー, 自然史博物館,ロンドン中心部等の見学

クラス別テーマ研修

世界中から学生が集う学問の都「オックスフォード」コース
美しい建造物に彩られた学問の都「ケンブリッジ」コース
歴史的な建物に囲まれた温泉の街「バース」コース
英国国教会の聖地「カンタベリー」コース
大聖堂に見守られる町「ソールズベリー」と世界遺産「ストーンヘンジ」コース

班別自主研修
Day Travel Card(地下鉄一日切符)を使い,自分たちで設定した研修内容に沿って一日行動します。

 

イギリス修学旅行

(本日実施の結団式の様子)

 

在校生・保護者の皆様は,学年ページ(ユーザー名とパスワードが必要です)で,毎日の様子をご覧になることができます。ぜひアクセスしてみてください。

 

ページの先頭へ戻る