アクセス お問い合わせ トップに戻る サイトマップ 土浦日本大学高等学校 土浦日本大学高等学校
グローバル・スタディコース
グローバル・スタディクラス
特別進学コース
スーパーハイクラス
特進クラス
統合進学コース
進学コース
スポーツクラス
 
帰国生について
前年度入試結果
募集要項
説明会・見学会
入試Q&A
資料請求
お問い合わせ
土浦日本大学中学校のウェブサイトへ
日本大学のウェブサイトへ
コースについて 学校紹介 土浦での生活 入学情報 進学情報
特進クラス
   
  目標を達成するための環境のもと学習効果を最大限に高めます。  
   
 

進路目標
国公立大学及び難関私立大学への現役合格を目指しています。


クラスの特色

筑波大学,茨城,千葉をはじめとする国公立大学や難関私立大学への現役合格をめざすクラスです。1年次は「基礎・基本の構築」に重点をおいた授業により,土台となる学力の充実を図り,2年次には文系クラス理系クラスに分かれ,得意教科のさらなるレベルアップを実現します。志望校の受験科目に合わせた演習授業により,学習効果を最大限に高めているのが特徴で,基礎確認のための「到達度試験」を行い,さらに応用能力の定着を図る「プレ試験」で完璧な理解を求めていきます。このように学力アップのための多彩な学習メニューが完備しています。「落ちこぼれをつくらない」というスタイルを貫くとともに,自ら考え,自ら学ぶ姿勢をサポートするため課外授業も充実させています。また,ホームルームを積極的に活用するなど,心の教育にも力を入れています。

 
   
  ■実績  
 

 

進路

 最新の進路実績はこちらをご覧ください

 

学習指導・教養教育・進路指導

サマー集中ゼミ 様子はこちら
スプリングゼミ 様子はこちら
国公立大学二次試験対策講座 様子はこちら
校外学習 様子はこちら
現役大学生と語る会 様子はこちら
慶応大学出張講義 様子はこちら
センター試験激励会 様子はこちら

 

チュートリアル制度

 クラス担任と教科担任がチュートリアル制度により,生徒一人ひとりに合った課題と学習法を発見します。具体的には,各生徒の「志望校」,「現状」,「課題」,「計画」,「教材」等を時系列にまとめ,その伸張具合に応じて次の指導を繰り返し,一人ひとりが個別の目標や現状に応じた取り組みが出来るよう,指導をしております。皆が同じ内容を学ぶという一律型ではなく,個々の個性に合わせた学習指導という新しいスタイルを取っています。

 

 

 
   
  カリキュラム  
   
 

この教育課程は,年度ごとに見直し,変更になることがあります。上記は平成28年度入学生から適用するものです。

※1.コミュニケーション英語Vの内,1単位はリスニング対応の授業を行います。

※2.標準単位における○数字は必修科目を示します。各学年における○数字は選択科目を示します。

 
   
  トップに戻る  
   
Copyright (C) 2004 TSUCHIURA NIHON UNIV. HIGH SCHOOL All Rights Reserved.