会長挨拶

土浦日本大学高等学校同窓会会長

妹川 真澄

 

 会員の皆様には常日頃から同窓会に対し,ご支援ご協力頂きまして誠にありがとうございます。土浦日本大学高等学校同窓会3代目会長,9期生の妹川真澄と申します。同窓生の皆様の更なるご支援とご協力を頂きながら,同窓会活動を盛り上げていく所存であります。よろしくお願い申し上げます。

 さて,私たちの母校,土浦日本大学高等学校は平成25年3月に創立50周年を迎え,次なる半世紀に向けて更なる成長を遂げているところであります。本校の同窓生は,平成30年3月の第53回卒業式で42,468名となり,大変大きな組織となっております。同窓生の多くが,国内外を問わず多方面に渡り活躍をしております。私たち同窓会は,母校の発展と,同窓生の皆様をつなぐ活動を続けて参りたいと考えております。その一貫として,平成22年より毎年10月に開催をしている「ホームカミングデー」の支援を行っております。担任の先生方や授業・部活動でお世話になった先生方と話せる良い機会となっており,大変好評を頂いている行事です。先生方が長くおられるのが私立学校の良いところです。その点を活かしながら今後も継続し,さらに充実したものとなるよう尽力をして参ります。是非この機会に学校へと足を運んでみてください。お待ちしております。今後も学校ホームページを通じて近況報告を皆様にお伝えしていきたいと思います。

 平成29年度は,硬式野球部,バスケットボール部,バレーボール部,柔道部,剣道部,レスリング部,ヨット部,弓道部,など数多くの生徒が全国の舞台に立ち活躍をしてくれました。中でも,31年ぶりの甲子園出場は記憶に新しく,私たち卒業生を感動させてくれました。また,2019年には45年ぶりに茨城県で国民体育大会が行われる予定となっており,土浦日本大学高等学校の更なる活躍が期待されています。

 最後に社会のあらゆる分野でご活躍の同窓会会員の皆様の益々のご発展と土浦日本大学高等学校の先生方のご健勝を祈念いたしまして会長の挨拶とさせていただきます。

ページの先頭へ戻る