校長室だより 第7回

 先月、28日(木)に6年生対象の「日本大学基礎学力到達度テスト」が、日本大学より2名の立会い人の先生が来校され厳粛・公正に実施されました。昨年5年次4月の結果及び今年度4月、9月の結果が加味され、今週5日(木)に正式な結果が発表されます。日本大学各学部学科への進学を希望する生徒はこの結果で決まります。日本大学進学希望者にとって良い結果が出ることを期待しています。
 今月は大きな学校行事がたくさんあります。来週土曜日(14日)は来年度用入試に対する学校説明会が予定されています。さらに多くの受験生、入学生を確保するために取組んでいますが、保護者各位のお知り合いで小学6年生がおりましたら、本校への受験、入学をお薦めして頂きたいとお願い申し上げます。
17日(火)には茨城県中学校駅伝予選会がひたちなか市運動公園陸上競技場で行われます。女子の県大会出場に期待がかかります。私も応援に駆けつける予定です。そして21日(土)には、第3回目となります保護者と教師の会の取り組みであります日本大学学部訪問が実施されます。今年度は日本大学国際関係学部(静岡県三島市)を訪問致します。是非多くの保護者の方のご参加を期待しています。
 28日(土)、29日(日)はオープン・ハウスです。本校のオープン・ハウスはとてもアカデミックな内容が豊富です。事前に英語スピーチコンテストや英語インターラクティブ、英語ディベートなどの予選が来週より始まります。また、英国研修や国内研修などの取り組みの発表もあります。前期課程1年生から後期課程5年生までの素晴らしい取組みを見てください。ご来校をお待ちしています。

(英語スピーチコンテスト、昨年) 

(女子駅伝、昨年度出場選手)

土浦日本大学中等教育学校
校長 西 山 勝 治
 

ページの先頭へ戻る