土浦中学陸上競技大会

 

 5月15日(木)川口運動公園陸上競技場にて第66回土浦市中学校陸上競技大会が行われた。

 土浦市内8校と,本校の9校での参加となり,本校からも男子17人,女子12人の精鋭達で本大会に挑んだ。

当日の天気は芳しくなく,開会式も雨のために各学校の陣地のテントの中で整列して行われたが,定刻通り

競技が開始された。

 

 最初の決勝種目となった1年男子1500mでは,1年C組大関君が大会新記録で優勝。1年B組手川君が

4位となり,この時点では総合1位という,途中経過も含めて学校として初めての位置で好スタートが切れた。

 その後も種目が行われ,本校代表として出場した生徒達は自己ベストを更新するよい走りをすることができた。

短距離種目は午前中に予選が行われ,1年A組萩野谷君,1年C組名越さんが午後の決勝レースへの出場を決めた。

午後になり,短距離の決勝種目,跳躍種目が行われた。午前中のレースで決勝進出を決めた1年生男女は,

萩野谷君が4位,名越さんが2位でフィニッシュした。また,1年女子走幅跳に出場した1年C組澤さんが3位

入賞を決めた。

 

 個人種目が全部終わり,最終4レースは各学校を代表する生徒によるリレーが行われた。本校生徒も直前に

行われた練習の成果を発揮したレースが出来,有終の美を飾れる事ができた。

 天候も回復し,閉会式はフィールドに全出場生徒が整列して行われた。本校の成績は,男子が9位,女子が7位,

総合9位であったが,1年生の入賞が多く,来年度とても期待できる結果を残す事ができた。

女子 1年100m 2位 名越有彩
4×100mR 8位 戸塚恵
飯岡萌々香
齋藤光
真船華菜恵
1年走幅跳 3位 澤晴香
女子総合 7位

 

男子 1年100m 4位 萩野谷和馬
1年1500m 1位 大関心一郎
4位 手川智宏
4×100mJR 8位 加藤雅大
萩野谷和馬
吉田雅史
松野泰之
男子総合 8位

 

 

 

ページの先頭へ戻る