オープンスクール

 

 6月29日(日)オープンスクールを開催した。本校職員による体験授業11講座を開講。
今年度のオープンスクールは非常に参加者が多くほぼ全ての講座が満席になった。
また定員の数を増員した講座もあった。過去最高数の参加者があった。
参加者の感想を見ると,どの講座も楽しんでいただけたようである。
当日朝はあいにくの雨ながら,ご参加いただきまして誠にありがとうございます。
当日はTA(ティーチングアシスタント)の生徒が,約60名一緒に参加し,様々な箇所で活躍をした。
生徒の活発な様子を来校者の方にしっかりと伝えることができた。

 

朝・受付の様子
 
400名を越える来校者がありました。
オープニングは吹奏楽部の演奏を。
生徒会長の挨拶
3年 小野くんの英語での挨拶
 
 
 
あっ!という間に絵がうまくなる
最後に出来上がった絵のクオリティが凄いです。
ロボット大作戦
PCを使ってプログラミング。ゴールにたどり着けましたか?
Building Bridges
シェイプツイスターをしながら橋を作るために必要な表現を覚えて、そしてそのシェイプを使いながら橋を作っていきます。
 
声優に挑戦
登場人物の表情をみてその感情に適したセリフを考えます。そしてその感情を込めてに声を当てていきました。
 
パズルに挑戦
ハノイの塔に挑戦しました。
タグラグビー
みなさん「TAG!」と言えたでしょうか。
-196°の世界
普段は体験できない温度の世界でした。
はじめての「か・い・ぼ・う」
イカの体の仕組みを自分の手で見ていきました。
炎の科学
炎の謎を実験で実際に見ています。
縄文ワールドへようこそ
大昔は火をつけるのにも一苦労でした。
Busy with beads
最初に楽しくビーズ細工に必要な英語の表現をまず覚えていきました。
教材の展示も行いました。本年度から使用しているタブレットPCも自由に触ることが出来ます。
 

 

ページの先頭へ戻る