2017年11月の様子

写真
 

成田ゆめ牧場①

天候に恵まれ、大型バス4台にわかれて「成田ゆめ牧場」に、行ってきました。

写真
 

成田ゆめ牧場②

「早く、動物に会いたーい!!」と、足取りも軽やか!

どんどん進みます。

写真
 

成田ゆめ牧場③

 まずは・・・記念撮影!

後ろにいる羊や山羊たちの鳴き声が気になります!

すぐ近くには、モルモット、ウサギがいます。

「あっ!あっちに馬もいる!」

写真
 

成田ゆめ牧場④

みんなのところに、山羊、羊が寄ってきてくれました。手を伸ばして触ってみたり、「草、食べてるよー!」「こっちにも、たくさんいる!」と、大興奮のみんなでした。

写真
 

成田ゆめ牧場⑤

一人一人牛の乳しぼりを体験し、その後、牛舎の中に入ることもできました。

生まれたばかりの子牛がいたり、水を豪快に飲んでいる様子も見ることができました。

 たくさん歩いて、たくさんの動物たちをみて、たくさん遊んだ遠足でした。

写真
 

日大中等教育学校のみなさんと①

日大中等教育学校2年生のみなさんが、授業の一環として、遊びにきてくれました。

いつも賑やかな園庭がさらに、盛り上がっていました。

 

写真
 

日大中等教育学校のみなさんと②

優しくボールを投げてくれたり、子供の目線になって、遊んでくれました。

 

写真
 

日大中等教育学校みなさんと③

 今回来てくれた生徒さんの中に、卒園した生徒さんもいて、「懐かしい~!!」と、嬉しそうに話してくれました。

写真
 

日大中等教育学校みなさんと④

部屋の中ではおままごとをしたり、ブロックで遊んだりと、ゆったりと遊ぶことができました。

 

写真
 

日大中等教育学校みなさんと⑤

生徒さんが、魚の形をした手作りおもちゃを持ってきてくれました。

フェルトでできていて、目の部分がボタンになっており、繋げることができます。

少しの時間でしたが、たくさん遊んでもらい、楽しく過ごすことができました。

 

写真
 

11月生まれの誕生会①

お遊戯会の練習のため「歌のプレゼント」はありません。

 

写真
 

11月生まれの誕生会②

先生たちがポリ袋をつかった人形劇を見せてくれました。

ポリ袋が色々な形に変わり、とてもおもしろく、わくわくしながら見ることができました。

 

 

 

ページの先頭へ戻る