2017年 9月の様子

写真
 

8月生まれの誕生会

①8月は夏休み中だったため、9月1日の始業式におこないました。

 

写真
 

8月生まれの誕生会

②みんなで「エビカニクス」というエクササイズを踊りました。

 

 

写真
 

8月生まれの誕生会

③みんなノリノリで、とても初めてとは思えないほどの踊りっぷり!!

 ホールの中は、熱気がすごく、盛り上がっていました。

写真
 

身長体重測定

学期の始めに身長体重測定をおこないます。自分の結果も気になりますが、お友達が計っているのもとても気になります!!

 

写真
 

帰りの支度

すっかり園生活の流れも覚えて、帰りの支度を終えると、紙芝居を読んでもらうために、みんな座って待ちます!!

 

写真
 

運動会

①9月24日、日大高校の体育館をお借りして運動会を行いました。

年長組の見事な鼓笛隊の入場曲に合わせて、堂々と入場してきた年中組、年少組。

開会式も立派にできました。

 

写真
 

運動会

②年長さんが行った、組体操!!

ひとりひとりの動きも機敏ですが、全体を通してまとまりのあるすばらしい組体操にできあがっていました。

それをみていた、年中さん、年少さん…。尊敬のまなざしでみていました。

 

写真
 

運動会

③組体操、フィナーレはオリンピックスタジアムが完成しました。

指先までピンっ!として、みんな、完璧です!!

 

 

写真
 

運動会

 ④最後まで頑張ったみんなに閉会式で、大きな金メダルをかけてもらいました。

年長さん、幼稚園最後の運動会…。

金メダルをもらい、とても嬉しそうでした。

 

全園児!!みんな、最後までよく頑張りました!!

写真
 

9月生まれの誕生会

 ①歌のプレゼントは…

 年少…ガンバリマンのうた

 年中…うんどうかい

 年長…ともだち賛歌

 

写真
 

9月生まれの誕生会

②今月は、隠された絵を当てる「これ、なーに?」ゲームでした。

 

簡単なものから、年長さんでも頭をひねる問題まで、たくさん出題され、みんな真剣に考え込んでいました。

 

 

ページの先頭へ戻る